人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー

8頭全員の赤い糸が繋がりました。

たくさんの応援、ありがとうございました

奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_9434525.jpg

初めて現場に行ったとき・・・・
みんな入り口に殺到し鳴き叫んでいました。

奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_9394535.jpg


「ココから出して!助けて!」


そう聞こえました。

一日でも早く幸せになって欲しい・・・

どうか皆様、ご支援とご協力をお願い致します。
奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_9464146.jpg


【経緯】
奈良のとある一軒家でMダックスが50頭余りに増え、

目を覆いたくなるような悲惨な状況となっています。

床は糞尿だらけで床板が腐り今にも抜けそう、

さらにアンモニア臭が充満し息苦しいほどです。

劣悪な環境に足はドロドロ、ツメはノビ放題、皮膚病の子もいます。
奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_9405393.jpg

最初は女の子3匹のみだった飼い主宅。
数年前、ペットショップで売れ残っていた男の子2匹を可哀想に思い引き取ってきた事がきっかけです。

当時経済的に余裕のなかった飼い主は避妊去勢をせず、繁殖期には隔離するという方法を取っていました。


しかしこれでは完全に防ぎきることができず、年に1~2頭が出産し、最初の数頭は里親さんが見つかったものの、数年後には現在の悲惨な状況に陥りました。
奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_9425536.jpg

奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_9472168.jpg
奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_9473547.jpg
奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_948235.jpg

奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_949231.jpg
奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_9491636.jpg


この様な状況にした飼い主の責任は重く、決して許されません。

可哀想だけではこの様な悲しい結果になるのです。

でも飼い主もこんな結果を望んだ訳ではなく、

今も母子で必死に働き、お世話しています。


近所からの苦情で保健所からの立ち入りもあり、すでに猶予はありません。


「絶対に1頭も殺処分にはしたくない!」

その思いで、なりふり構わず助けを求めてきました。


(ダックス多頭飼育崩壊 in奈良より転記)
奈良 ダックス多頭飼育崩壊レスキュー_e0209716_944233.jpg

レスキューはまだ始まったばかりです。

現場には残されている子がまだまだ沢山います。

幸せになる為に生れて来たのに、どうして。。。

この子達に罪はありません。無用な命もありません。

どうか、1頭でも助けてあげて下さい。

里親様募集の子達

ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中

by shoukoumino2 | 2012-12-31 23:59 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー