人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

若菜お届け報告♪

昨日の続きです☆

心もお腹も満腹で向かった先はお隣の川崎市です。

初代預かりっ子「橙」と同じ区ですよ~♪

閑静な住宅街。ここかな?と車を停めるとお家の中から元気な望ちゃんの声が聞こえました。

若菜さん、ちょっとビクビクしていましたのでご用意して下さったケージに入ってもらいました。
若菜お届け報告♪_e0209716_20555519.jpg

クレート大好きな若ちゃんは出たり入ったり。



若菜お届け報告♪_e0209716_2057750.jpg

出てみたいけど~どうしようかな~みたいな感じ?



小さなお子様がいらっしゃるお家ではケージのご用意をお願いしています。
それは、わんこさんにはゆっくり安心できる場所が必要だからです。
若菜お届け報告♪_e0209716_210917.jpg

入口を閉めるとクレートから出てきますが、開けるとピョコンと隠れちゃう若菜。



若菜お届け報告♪_e0209716_2114997.jpg

少し経つと自ら出て来れましたので、ほっ♪


お見合いの時と同じく、望ちゃんばかり目で追っていました。

がっ!

優しいパパさんに目移りしたようで、私達が帰った後にはパパさんのストーカーをしていたそうですよん♪
やっぱり若菜は男の人が好きですね。
若菜お届け報告♪_e0209716_2141475.jpg



初めてお会いしたパパさんでしたが、やっぱり犬好きなお方。
わんこの気持ちを理解して下さる優しいパパさんです。

お薬の説明やら、望ちゃんとお話たくさんして写真を撮り忘れ~涙

夜、花穂ママさんからお電話いただきました!
「望ちゃんとまったりして一緒に寝てしまいそう♪
 目薬も出来て、コングで1人遊びもして♪
 でも、ケージに近寄ると小さな声で唸って。
 改めて、家族で若菜の生きて来た過去を振り返り大切に育ていたと」

有難いですね。順調に2週間のトライアルを開始致しました☆

若菜はどんなお家に行ってもやっていける子です。
明るく元気いっぱいの女の子ですので、望ちゃんに得意のケツパンチをするかも???笑
若菜お届け報告♪_e0209716_21161099.jpg



保護犬を迎える事を諦めなかった花穂ママ。
そして、病気のある若菜を家族迎えて下さったご家族様。
やっとご縁を繋げる事が出来て、心から嬉しく思っています。
若菜お届け報告♪_e0209716_2119365.jpg

病気が一日も早く完治するように祈ってます。


若菜、頑張るのですよ~~~053.gif

K様、どうか若菜の事末永くよろしくお願い致します<(_ _)>

不安な事や疑問に思う事、遠慮なくご連絡下さいね(^_-)-☆
心配していないけど~笑!!


若菜もまた、沢山の応援をしていただき本当にありがとうございました。

奈良の子6頭の赤い糸が繋がり、無事に卒業出来ました事は応援し支えて下さった皆様方のおかげです。

また無謀な事を!(笑)って心配もいっぱいおかけしました。
でも、来月もう一回心配して下さいね~003.gif


嵐のようにやって来た天使達。
こんなに心を通わせる事が大変だと知った今回のお預かり。

何頭預かっても、ひとりとして同じ子はいません。
オンリーワンのわんこ達。

まだまだ新米の仮ママです。

預かりっ子達が教えてくれる事は沢山あって。
毎日が新鮮でいられました。

疲れなんて感じないし、疲れた顔も見せられない。

だってこの子達にとって初めてのママだから。

そして里親様達は私なんて比べものにならない位の優しいパパママばかり。
だから、安心して託せました。


こんな事を書いているとかなーりナーバスになってんじゃないの???なんて思われちゃいますね。

以前は、お届け後ぽか~んと抜けがらのようになっていた私ですが。。。

だいぶ強くなりましたよ066.gif

それはまだまだ助けたい子がいるから。
若ちゃんお届けして帰って来てすぐに一休みすることなくやる事がありました。
若菜お届け報告♪_e0209716_21434787.jpg

預かり部屋の掃除です。

毎回お届け後は無心で掃除します。
だって思い出すと寂しくなっちゃうからね!

次に来る子達の為に、床から壁からすべてビルコン消毒をします。
もちろん使用した物もすべてです。

この部屋で病気を出す事も有り得ないし、菌の増殖も絶対にしてはならない事。
多頭で預かるのなら、なおさら念入りにやらなくてはいけません。

それと、預かりっ子達には何度でもお風呂に入っていただきます。
大抵は糞尿まみれの中で生きて来た子達ばかりなので、臭いがきついのです。

毎日換気もしますが、頭数が多いとどうしてもね。。。


この部屋が完成するまでに4日はかかります。
今回はフローリングにひいていたビニールも交換しました。
若菜お届け報告♪_e0209716_2156579.jpg

床はビルコン消毒の後、すべて吹きあげて、スチームモップをかけます。
その上からビニールを敷き詰めて。
ワイドシーツを敷き詰めて。
若菜お届け報告♪_e0209716_21592451.jpg

現場監督「お父さん、頑張ってます!」

なんで入ってるの~~~~???ダメ!!


まっ。たまにこんなお邪魔も入りながら、汗。


朝からジョイントマットはすべて高圧洗浄機で汚れを吹き飛ばしました。
強風だったので、飛んでったりでてんやわんやですよ、涙。

マットもその後すべてビルコン消毒します。

思ったより早く乾いたので、敷き詰めます。
若菜お届け報告♪_e0209716_2274622.jpg

またもやお邪魔虫参上。



若菜お届け報告♪_e0209716_2283953.jpg

幸「これ敷いたって事はさ。また来るんだよ」
翔「そうでしゅね。。。」



若菜お届け報告♪_e0209716_22115812.jpg

急にご機嫌が斜めになりましたので、、、
本日はここまで。


もうヘトヘトです(-.-)



若菜お届け報告♪_e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
by shoukoumino2 | 2012-01-29 22:19 | 28代目 はるか → 若菜