人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪

PCなんとか復活です☆

明日までに、やらなきゃなんない事が山積みで、ひ~ひ~の毎日を送ってました。

いよいよ預かり開始まであと2日と迫りました。

18日、浜名湖SAにて奈良ダックス多頭崩壊レスキューの子達の引き渡しです。

今回は欲張って(?)8頭を受け入れます。

代表からは「無理しないで」とおっしゃっていただけましたが、1頭でも多く助けたいのです。

8頭預かりなんて、ほんと未知の世界なんですが・・・

無理をしなくちゃならない時もある。

ここだけの話。

前回の6頭の時、「あれ?少ない?」なんて思った時がありました、汗。
慣れって怖いですね。。。

2頭増えるとどうなるのか。。。

トイレトレーニングなんて、まじで無理でしょう。

でも、飼い主宅にいるよりはよっぽどましさっ。

怖がりな子達の心が少しでも癒されますように、尽くしたいと思います。



トライアルに入っておりました、はるかこと「若菜」がトライアル終了の日に無事に正式譲渡
となりました♪

花穂ママからは幾度となく、お電話とメールで様子を教えていただきました。

「順調過ぎて怖い」なんてね♪

もうすっかり家族の一員となったそうです。
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_11111881.jpg

この写真はお届けしてすぐのもの。

おどおどしてて、すぐにケージに隠れちゃう若菜。
まだ抱っこもさせてくれない状況でした。



若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1113477.jpg

それがね~2週間も経たなく、お散歩に行けるようになったそうです~

若菜もまた、私とのお散歩では1歩も歩けませんでした。
本当の家族の愛は、わんこに勇気と自信を与えます。

奈良の子達は仲間意外のわんこを非常に怖がります。
特に自分より大きい子なんて、見た事ありませんので仕方がありません。

でもね、絶対にそういった事は克服できる事ですので、焦らずゆっくりです☆


若菜のご家族様は、若菜の心が落ち着くまで待って下さいました。
無理に抱っこをしたりせず、若菜を自由にさせてくれました。

パパが大好きだそうです。パパの出勤時には寂しそうに見送るそうです。
そして望ちゃんが登校の時も寂しそうに。

花穂ママは専業主婦ですので、ずっと若菜と一緒にいてくれています。

人間のようで、しかも関西系のノリの若菜が可愛くて仕方がないそうです。

よかったね。ずっとずっと幸せでいるんだよ!!


花穂さん、長い間待って下さって本当にありがとうございました。
若菜が花穂さんの子供になる事がはじめから決まっていたかのように思います。

これからも、若菜の事末永くよろしくお願い致します。

若菜、おめでとう~~~~053.gif




さて、タイトルの「51824」ですが、何だと思います???

先日、メールがおかしい!!!となって富士通さんとやり取りをしましたが、受信が止まるまで
待ってみましょという事でPC開きっぱなしで寝ました。

翌朝、「受信メール 51824件」で止まってました、涙。

5年ほど使っているPCなのですが、今までに削除したはずのメールがすべて復活しさらに6通とかで重複して受信されてしまったのです。

おかしくなる前の夜に、パパがなにやらいじったそうで。。。
記憶がないとか言ってたけど、、、責任とってよねって感じ(怒)


一気に消せる事も出来ましたが、今までに里親様達やお友達との大切なお便りが沢山残っています
ので、範囲指定でちょこちょこ消して。

二度とこういう作業はしたくないので、ホルダー分けしました。


里親探しはメールが出来なきゃ始まらない。
ブログも書かなきゃ、話しになりませんので。

超焦ったわけです。
ふぅ~


そんな中、ひゃにすのパパ「けいせつさん」から、PC逝ってもうたら用意します。なんて
有難いメールをいただきましたので、急いで書いているのです~笑

PC完全復活です(^^)v
ご心配おかけしました♪


それとそれと・・・

今回も支援物資の応援を募るつもりはございません。

先の見えないこの活動にいつまでも皆さまをお付き合いさせてしまうのは本当に心苦しい事なのです。

自力で出来なくなった時は仕方がありませんが、ボラは辞めます。
人さまを頼り、迷惑をかけてまで、続けようとは思わないのです。

ですから、頑張れよーってエールだけ送って下さいね。

って、もっと早くに書くべきでした(:_;)

はい。すでに到着しております。

まずは12代目卒わんの華龍(フアロン)ママからラファンシーズのNK-33リンスをいただきました!!!
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_12195758.jpg

ラファンは本当にクソ高い。

リンスは買えないなんて書かなきゃよかった、涙。

フアロンママ、いつもいつもご支援ありがとう。本当にありがとう053.gif
日本に帰ってきたら、絶対に皆で同窓会しようね♪



お次は、あづき&ちまきママさんより、た~くさんのお洋服をいただきました!!!
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_12242385.jpg

どれもこれも、めっちゃ可愛いのです♪

女の子2人預かる予定ですので、ひな祭りにはお着物を着せてあげようと思ってます♥
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1226082.jpg

あずきちゃんとちまきちゃんですよ~超かわいい子達!

ママさん、メールしたのですが・・・届いたかなぁ~汗
卒業の日にはバンダナ巻いておめかし出来ます。
本当に、ありがとうございました!!!




お次は、ひゃにすジャニスのキューピット役になって下さったMIKO先生から自家製のお茶をいただきま
したぁ~♪
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_12322656.jpg

世界一美味しいお茶として有名な○室園のお茶☆
ほっと一息&粉末で冷茶も最高なんですよ~~~♪

MIKO先生、いつもいつも本当にありがとうございます053.gif
エンジンフル回転で今回も頑張ります\(^o^)/



お次は、ちばわんのいぬ親様でもあります、プー母さんよりうまうまをいただきました!!!
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1236598.jpg

バレンタインデーにチョコレート♥何年ぶりかしら???
パパに見つかると一瞬でなくなっちゃうから、見せて隠したよ~爆

プー母さん、いつも本当に色々とありがとうございます♪
私の愚痴聞き役を一手に引き受けて下さって・・・汗 感謝してます053.gif




お次は、ちばわんのいぬ親さんでもあり預かりボラさんのろこままから、またまた大量のご支援をいただきました!!!
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_12421257.jpg

う、う、写しきれない、汗。
部屋いっぱいだから、大汗。


若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_12433860.jpg

こちらは実家の猫さんにです☆
実は、猫グッズGETしたと実家に直送もして下さったろこまま。

母より、猫部屋を作れとの指令があり、先日行ってきました。

ろこままのおかげで、パラダイスとなった猫部屋。
(カメラ忘れて写真ないの。ごめんなさい(T_T))


ファニチャーがお気に入りで、皆隠れてたぁ~笑
↑の横っちょのネズミ、一瞬で目をくりぬいていたの(怖)くろちゃんがね!!

母もとても喜んでいました♪ありがとう~~~~~~~~010.gif


預かり部屋で、パパとすげーなんてワイワイやっていると2階から「おろせ~~~」と坊ちゃま達。
ハウスといったら、これよね。
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_12554392.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1256328.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1256302.jpg

9個もあるから、迷っちゃって(-.-)


若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_12574795.jpg

「食べていいの?」
幸くんのじゃないよ~~~


ろこまま、いつもいつも本当にありがとう053.gif
嫁入り婿入り道具として、持たせてあげるからね~~~♪

ろこままのお家には「ビスク」というダックスMIXのそれはそれは可愛い坊やがおりますので、
家族になって下さる方をお待ちしてます☆

ビスク、頑張るのだ066.gif



最後はうちの坊ちゃん達です。
2週にわたって、貸し切りランに遊びに行ってきました♪
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1341263.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1345214.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1351917.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1361450.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1373737.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_138774.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1384289.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1391637.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1395992.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_13111738.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_13122118.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_13125248.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_13131967.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1314219.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1316389.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_13164526.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_13174470.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_13181497.jpg
若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪_e0209716_1319272.jpg



明日、メンバー発表します☆
by shoukoumino2 | 2012-02-16 13:22 | 28代目 はるか → 若菜