人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

皮膚組織球腫

東日本大震災から、明日で1年ですね。。。

1年前の事とは思えません。



あの日、あの時見たテレビの映像が本当の事なのか、しばらく受け入れる事が出来ず震える体を
さすりながらテレビの前で鎮座する自分がいました。

翔・幸・美の吉・ジーン・フアロン・ちょこあを車に乗せ、パパの会社へ行きました。
死ぬ時は家族一緒にと思って。。。

そう、ちょこあと言えば!
クレートが大嫌いのちょこあ。こんな非情事態に脱走でもさせたら大変と思い、クレートinで
車に乗り込もうとしたのに、彼はガンとして入ってくれず。

クレートを縦にして入れるも、後ろ足思いっきり踏ん張りやがって(笑)パニックの私はとうとう
入れる事が出来ませんでした。ちょこあ、聞いてるぅ~?

だから、ちょこあはトリプルリードにして座席にくくりつけて乗せました。

その時の教訓として、預かりっ子達へのクレートトレーニングは必須科目となりました。

クレートに入る事・入っていられる事が出来なければ、震災時大変な事になります。

以前私はクレート・ケージに犬を入れるということに大きな抵抗がありました。
が、震災以降はすべての子達にトレーニングを行うようにしました。



おやつで誘導してもクレートに入らないちょこあに「ハウス」を教える事はとても大変でしが、
卒業する頃には、自ら入り静かに待機できるようになりました。


話がそれましたが、、、

震災前の日本に戻るには、まだまだ時間がかかります。
忘れてはいけない出来事。


明日の14時46分には黙祷を捧げます。

*******************************************

タイトルの皮膚組織球腫ですが・・・

セシルのお届けの前夜、ふとろこちゃんの足を見ると小さなイボが出来ていて。
最近爪切りした時には絶対なかったもので、びっくりしました。

セシルのお届けから帰って来て夕方、病院へ行きました。

細胞検査の結果「皮膚組織球腫」と判明。
脂肪腫と似ているそうで、判別の必要があるようです。

若い犬に出来やすく良性の腫瘍との事。突然出来て、3ヶ月くらいで自然に消えるみたい。
皮膚組織球腫_e0209716_19464751.jpg

舐めたりすると悪化して面倒な事になるそうですが、ろこちゃん全く気にしていない様子。



皮膚組織球腫_e0209716_19503388.jpg
皮膚組織球腫_e0209716_19512384.jpg
皮膚組織球腫_e0209716_195255.jpg

久しぶりに気の合う女の子らしく、美の吉とよく遊ぶようになりました♪


皮膚組織球腫_e0209716_19534135.jpg

おしっこ&うんち、完璧にシートで決めてくれます!

ろこ~~~♪おりこうさ~~~~ん♪って言うとね・・・


皮膚組織球腫_e0209716_19544656.jpg

嬉しくて、猛ダッシュ!




皮膚組織球腫_e0209716_19562290.jpg

皮膚組織球腫_e0209716_19565361.jpg
皮膚組織球腫_e0209716_19572461.jpg
皮膚組織球腫_e0209716_19575944.jpg

あーーー、可愛い♥



皮膚組織球腫_e0209716_2216033.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
by shoukoumino2 | 2012-03-10 19:58 | くるみは奈良で幸せGET